変幻するコーヒー その2

いろいろプライベートが忙しくて、こんなに空いてしまいました。


変幻するコーヒーの事、書きたかったのですが!

気を取り直して、驚きのコーヒー体験のお話です



さんぽさんという焙煎士さんに出会いまして彼の焙煎するコーヒーを飲んでみました


彼は人と話すのは苦手なんだそうですが、コーヒーを通して人と出会っているんです


初回だからなんの先入観なく普通にコーヒー淹れて飲んだんです

そしたらびっくり‼️

味よりもわたしはエネルギー的なものにびっくり

そして飲み終わった時、口角が上がっていたのです


あれ?今回はたまたまなのかな?

と思い翌日も飲んでみると、いろいろヒーリングが起きて最後ににっこり


おもしろいなぁ〜と思いました



さんぽさんは、新月と満月に焙煎をしています

その時のエネルギーも関係しているのかもしれませんが、

豆もその時で違うし、同じものはこないのがまたおもしろいのです


満月の焙煎だったか、

その頃自分がいっぱいいっぱいで、でもやる事いっぱいあって、感情も満タンになっていた時に、

届いたコーヒーを飲んで、涙が出てきたことがありました


自分では気がついてなかったんですが、わたしは泣きたかったんだなぁ〜ってわかりました


コーヒー飲みながら泣いたら、さんぽさんに話を聞いてもらった様なそんな気持ちになって、元気が出て出勤したのを覚えています


春から心が乱れることが多くて、そんな時、外の景色を見ながら一服するコーヒーで心が元の位置に毎回戻ってきたのでした



こういう時間で人は救われるものなんだなぁって感じました



さんぽさんのコーヒーって飲みながら印象が変わっていくんです

だからそこを楽しむのに集中できて、心も静まるんですよね


わたしの友人でコーヒー好き&感度がひじょうに良い子がいて、彼女にプレゼントしてみたらすごい感想くれました



長くなったのでステキなご感想はその3で…